y-funyapyのブログ

株式投資の記録です

はじめに・・・

これは私のための私による私の投資経験を綴った小説?です。

 

投資を初めてかれこれ3年目に突入。当初の計画ではコロナから3年目の今、FIREをする予定であったが、今もサラリーマンを続けている

 

あのコロナの時、もっと大金を米国株に投資をしていたら・・・と今でも悔やむ。

 

私のメインは個別株投資。淡々と何も考えずに月々自動的にS&P500あたりに積立NISAを利用して積立ている方が安全で確実な事は重々承知をしているけれど、私は個別株が好きなのである。どうしても個別株が良いのである。

 

色々な仮説を立てて買ってみたり、Yahooの掲示板で盛り上がっている株を買ってみたり。先日は酔っ払った勢いで夜のPTSで700株を買ったら、Yahooの掲示板で「何かニュースが出たか?!」とちょっとした騒ぎになっていてびっくりした。結論として、酔っ払った勢いで買った株は上手くいく訳もなく、マイナス10万円程の損切りをするという痛い痛い勉強料金を払った・・・

 

そんな私の体験談を経済のニュースとともに小説風に書いて記録しようと言う次第でございます。